So-net無料ブログ作成

ピーナッツ食パン [パン]

春の雪、降っています。

そんなに寒くないけど、重くてべっちょりした雪です。

ベーカリーをたたみの部屋に出しっぱなしだったので

ピーナッツ入り食パン焼きました。

001.JPG

よく見えてませんが、ピーナッツの刻んだのが入っています。

焼きたてがおいしいのよ~とつい食べすぎちゃって、眠いです・・・とほほ

ちょっと間を空けて、次はお楽しみちぎりパンっていうのが

説明書のメニューにあるのでやってみようかな。

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

HBでメロンパン♪ [パン]

テレビの前に長居すると非活動モードに入ってしまうので、

お昼の支度をしながらホームベーカリーでメロンパンに挑戦!

まずはメロンパンの中身をべっちゃん(HB)にお任せしてスイッチオン。

次はメロンパンの皮の部分。

これはさすがにHBには無理です。

バター、砂糖、卵をよく混ぜて、小麦粉を・・・クッキーですね。

002.JPG003.JPG

005.JPG

メロン皮のできあがり。

べっちゃん(HB)に呼ばれていくと・・・

なんだか説明書よりパンだねがちいさいよ~

でもメロン皮のせちゃった。(いいかげんですね~)

006.JPG

このままふたをして再びオン。

大丈夫か・・・べっちゃん?

どきどきしながら待つこと約1時間。

 

 

007.JPG008.JPG

ふぅ~、なんとか焼けたみたい。

023.JPG

味はメロンパン。

おいしかったです。

ただ切るときに割れてしまって困ります。

途中ふくらみが悪かったのはたぶん冷凍のイーストをそのまま入れちゃったから。

食パン型のなんとも不思議なメロンパンでした。

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

続きを読む


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。