So-net無料ブログ作成
検索選択

ひぇ~、屋根から雪崩~ [日常]


気温が一気にゆるんだせいで
ちょうどお昼ごろ怒涛のような勢いと
ごっご~~~~~というすさまじい音で
屋根に長-く残っていた雪が落ちてきました。

急いで外へ出て確認。

004.JPG


道路までものすごい雪の量です。

003.JPG

あ~あ・・・
今朝目が覚めた時まるでよろいを着けたみたいに
(つけたことないけど)
肩、首、胸、両腕ががっちがっちで
起き上がるのが大変でした。

昨日の雪かきのせいです。
また今日も・・・

泣き言はいっていられません。

まず、とっとと道路の雪を運んで敷地内に
といってももう捨てるところがないーーー[あせあせ(飛び散る汗)]
昨日に引き続き玄関前に高ーく積み上げました。

まるで雪像づくりです。

今日はさすがに一人では無理と
1号2号に応援要請。

裏のコンポストを救出に行こうと思っていましたが
夕方までもう一度元気がでるかどうか・・・

北国の必需品。

002.JPGこの名前は?

004.JPGなぜかママさんダンプ

003.JPGシャベル&スコップ

 


今日の落雪で
確実に2本、植木が折れました。
ダーリンが泣くと思います。[ふらふら]

もっと冬の北国生活を楽しく笑い飛ばしたかったのに
私は体が痛くて泣けてきます。 [もうやだ~(悲しい顔)]

ただ今、大通公園で製作中の雪祭りの雪像は
この暖かさで泣いているかも。[がく~(落胆した顔)]

明日はまた最高気温がマイナスに戻るらしいです。


006.JPG恵方巻食べました

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。