So-net無料ブログ作成
検索選択

雪とマイナス温度になりました [日記・雑感]

久々に晴れています。[晴れ]

太陽が本当に有難いです。
気分も上昇。[グッド(上向き矢印)]

この勢いで久しぶりにブログ更新しちゃいましょう[かわいい]

ただ今午前9時過ぎ。外の気温は・・・

002.JPG


マイナス3度をさしてます。

予報では最高気温がマイナス4度ですが
太陽が顔を見せてくれたので
もっと上がるかもしれません。

家の中では今シャコバサボテンが花を咲かせています。

001.JPG


左が右の株から増やした子株なのですが
色がなぜかピンク?です。

外の落葉樹がすべて枝と幹だけになったので
家の中の観葉植物や花が
なんとか彩を与えてくれます。

今朝はようやく雪も5~6センチくらい積もりました。[雪]
この分だと気温も低いし、雪も毎日降るらしいので
徐々に根雪になっていくのかな。

12月になっても雪がないと
なんとなく落ち着きませんでした。
降ったら降ったで困るんですけどね。[ふらふら]

さぁ、朝玄関の前を雪かきした続きを
やらなくっちゃあ [パンチ]

 


nice!(15)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 15

コメント 7

Hiro

雪かきたいへんそうです。
気温も最高気温がマイナスですか・・・
私なら外に出たくなくなってしまいますね。
by Hiro (2010-12-15 13:29) 

hatumi30331

わ〜〜!マイナス3度・・・・。
寒い!  雪やねえ・・・今日はこっちも寒いよ〜〜。
北海道ほどではないけどね。
雪かき大変ですね。
腰に気をつけてね〜。
by hatumi30331 (2010-12-15 16:32) 

rin

雪かきおつかれさまです
今日は関西もすっごく寒かったです
明日はこの冬一番の寒さなんですって
by rin (2010-12-15 16:55) 

けやき

わ~ 雪かきですか^^;
仙台は今日、初雪を観測しました。
ハラハラ舞いましたが、積もるほどではなく…
マダムかめさんのブログを拝見して、仙台ごときで「寒い」と文句を言ってはいられないな…と(笑)
by けやき (2010-12-16 00:24) 

enosan

こちらは最低気温が4℃で震え上がっています、この冬で一番寒い。
by enosan (2010-12-16 09:15) 

マダムかめ

*長らくのご無沙汰のあと、皆様、来てくださって本当にありがとうございます。

後ほどまたコメント入れさせていただきます。
by マダムかめ (2010-12-16 11:52) 

マダムかめ

*ピザをオーブンに入れている間に記事を書いていて
ピザが焼きあがってしまいました。
冷蔵庫のあるもの材料でトッピングしましたが
久しぶりだったので満足いたしました♪

*Hiroさん、
雪かきはまだまだ序の口の段階です。
気温がずっと零下の暮らし、ほんと信じられないくらい。
本州出身の私は今でもびびってます。
人間ってすごい・・・

*hatumiさん、
わ~、というよりもう、わ~はっは~と笑うしかない気温です。
そちらも相当寒かったようですが、こちらの外の温度計笑わせてくれてます。
雪かきは腰に気をつけてぼちぼちと。

*rinさん、
はい、どうもです。
まだ手を抜いて大丈夫な段階です。(また手抜きだー)
今日は本当に本州もこの冬一番の寒さになりましたね。

*けやきさん、
やっと初雪ですかー。
仙台って東北の中でもほんとに住みやすいいい所ですね。
雪かき道具なんてないのかな?

*enosanさん、
みかんのお国が、4度じゃ大変!
ここが1日零下な訳ですね~。
でも畑の土が見えるっていいなぁ。
by マダムかめ (2010-12-16 13:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。